人気ブログランキング | 話題のタグを見る

200個のモチーフ

200個のモチーフ_f0049129_9522063.jpg
200個のモチーフ_f0049129_952332.jpg


寒くなる前に出来上がるかどうか心配だったショール。
何とか完成いたしましたー。
かぎ針編みは10年以上ご無沙汰で、マフラーくらい
しか作ったことがなかったので、モチーフ編みの基礎
の本と睨めっこしながら編みました。
単純なモチーフですが、初めはコツが分からず、
編んではほどき、編んではほどき・・・の繰り返し。
やっと編めるようになったころは、手首が痛く
なっていました(笑)。力を入れ過ぎですよね。
モチーフを少しずつ編みつなげていき、
周りにふち編みをしてあります。
使ったモチーフは全部で200個。
のーんびり編んだので、3ヶ月くらいかかりました。
ところどころ間違っているところもありますが、
つなげると意外と分からないものです。
数えてみるとなかなか達成感がありますねぇ。
もう少し寒くなった頃、羽織って出かけたいと思います。(妻)
by southern-sea | 2008-10-14 09:54 | etc.


<< Books 妻篇 10月12日のばんごはん >>