人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湿気っているわけでは・・・

湿気っているわけでは・・・_f0049129_19542866.jpg


平日の夕飯は私しか食べないので、料理という料理を
作っていません。材料も調味料もかな〜り限られるので、
手の込んだ料理を作る気力がなくなってきました(汗)。
お肉もお魚も野菜も、蒸したり、焼いたり、炒めたり
して塩こしょう。
紹介するまでもないので、お菓子やパンばかりアップして
しまいますがご了承を。

クッキーはレシピ「アトピーっ子のお料理ブック」を参考に
作りました。
材料は、米粉、パンプキンパウダー、甜菜糖、菜種油、
水、レモン汁。
やっとまとまるくらいに水分を調節するように、と書いてある
ので、何とかまとまるくらいにして、アイスボックス風に
成型しました。
以前焼いた米粉クラッカーはガッリガリで硬かったのですが、
これは硬くはありません。
反対に、ソフトな食感。悪く言えば湿気ったような感じです(笑)。
もう少し、さくっとした食感を目指したいものです。(妻)
by southern-sea | 2008-08-19 19:55 | cs/allergy


<< Book 妻篇 8月10日の映画 >>