人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月8日のばんごはん

6月8日のばんごはん_f0049129_2136030.jpg

・とんこつ
・かぼちゃ饅頭のあんかけ
・水菜とわかめのお浸し
・もちきびご飯
BGM
The Beach Boys 「Pet Sounds」

最強の鹿児島郷土料理とんこつであります。
貴重な骨付き肉は、以前おばさんが送ってくれたものを
大事とにっておいたものです。
今回で食べきってしまいました。名残惜しいですが、
いつまでも冷凍庫に入れておくわけにはいきません。
昨日から煮込んだとんこつは、肉はとろとろ
大根は味しみしみ。とてもおいしくいただきました。
もう一つ注目はかぼちゃ饅頭です。
生地は蒸したかぼちゃを潰し、葛粉を入れてまとめます。
そして中には炒めた挽肉が入っております。
それを蒸したものにあんをかけて出来上がり。
なかなか手が込んでいるようです。
どちらもたいへんおいしく、やはり家で食べる
夕飯が一番だと確信しました。(夫)
by southern-sea | 2008-06-08 21:44 | dinner


<< Book 妻篇 上新粉のマフィン >>