人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月14日のばんごはん

11月14日のばんごはん_f0049129_2212275.jpg

・揚げ鶏手羽中とごぼうの煮物
・蒸し紫芋
・豆腐とごぼうの味噌汁
・十穀米ご飯

これはうまい。
鶏手羽はタピオカ粉をつけて揚げてあります。
それを甘辛に煮込んでいるのでうまいに決まってます。
ごぼうが多いのは生協の有機野菜ボックスに最近
よく入っているから。
有機野菜は収穫時期が決まっているので同じ
野菜が続いてしまうそうな。
それが自然に近いので仕方ありません。
ある本によると、有機野菜を食べることにより
おなかに寄生虫を宿している人が増えているそうです。
眼に見える青虫なら取ってしまえばいいですが、
寄生虫はちょっと嫌ですね。
生で食べるときは良く洗いましょうとのことです。(夫)
by southern-sea | 2007-11-14 22:25 | dinner


<< 11月10日の映画 キャロブ >>