人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月16日のパン

8月16日のパン_f0049129_9344257.jpg


・ホシノ天然酵母のプチパン プレーン&白黒ごま

昨日から遅めの夏休みを頂いております。
短めのお休みなので有意義に使わなければ。
今回は、私の両親に食べてもらうため特にシンプルな
パンにしました。
国産強力粉、ホシノ天然酵母、砂糖、塩、水のみを
使用しており、強力粉はハルエゾ、ホロシリのブレンドです。
この粉は、パンを習っていたお店・教室と同じ粉で、甘みと
もちもち感が特に強い粉。
成型後に母がごまのパンが好きだというので、慌てて霧吹きを
して白黒ごまを散らしました。
出来上がったパンはいかにも天然酵母らしいシンプルな風貌。
食事の直前に焼き上がったので、いくら何でも食べないだろうと
思っていたのですが、焼き立てを食べると言い、オーブンから
出したてのアッツアツを食べようとする父。
私は冷めて温度が落ち着いたくらいのパンが好きですが、
焼き立ての醍醐味もありますしね。
とりあえず、喜んでもらえたようです。(妻)
by southern-sea | 2007-08-17 09:49 | bread


<< マクロビクッキー&ジャム 8月16日のカレーディナー >>