人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月8日のパン

7月8日のパン_f0049129_20183686.jpg

・ホシノ天然酵母のローフ型イングリッシュマフィン
    シナモンシュガー&レーズン
    うぐいす豆
    ゴーダチーズ

パンを焼いてのおもてなしで、今までで一番の大人数(私を含めて
5人ですが)だったので、一つの生地でバリエーションをつけ、
ローフ型で焼いてみました。
生地はイングリッシュマフィン。
国産小麦粉、酵母、砂糖、塩、卵、バター、水を配合した生地に、
各種の具を巻きました。
具もあれこれ悩んだけど、女の子なら好きに違いないと
思われるものをチョイス。シナモンシュガー&レーズンは
ラム酒に付けておいたレーズンも入れ、シナモンシュガーも
たっぷり入れたので、溶けた砂糖が溢れんばかりになっていました。
サービスし過ぎ?
そして、もう一つはリーンなパンをと思い、グラハムカンパーニュ。
オーブンの関係で、こちらは前日に焼成。
7月8日のパン_f0049129_20185457.jpg

焼き上がり時間を、皆様が家に着く時間にするため準備したところ、
ほんとにぴったり!到着する5分ほど前に全てを焼き終えました。
リッチな生地に具もたっぷり入れ、ふんわりしたパンのできあがり。
頑張って作った甲斐があり、売れ行きも好調。
美味しそうに食べてくれたので、余った分も
お持ち帰りしてもらいました。
その後、皆様からメールが入り、私のパンを食べてくれた
ご家族やお友達も美味しいと言ってくれたとのこと。
’美味しい’っていうその言葉が一番嬉しいんです。
これからもおいしいパンを心を込めて焼いていこう。(妻)
by southern-sea | 2007-07-10 20:52 | bread


<< 7月10日のばんごはん 7月9日のばんごはん >>