5月15日のばんごはん

f0049129_2132230.jpg

・お豆腐のソテー 半熟卵のせ
・五郎金時芋といろいろ野菜のソテー
・鶏手羽元と大根のあっさりスープ
・玄米ご飯
BGM
The Rolling Stones 『Exile On Main Street』

お久しぶりです。近頃、更新は夫に任せきりになっておりました。
すっかり、’たまに登場する存在’になってしまいましたね。
さて、本日は週末に茹でておいた野菜と、水切りしたお豆腐に
片栗粉を振ったものをソテーしただけ。ソースは日本酒と
お醤油、みりんで和風仕立てです。
昨日と同じスープを組み合わせた簡単メニューとなりました。
ヘルシーに見えますが、野菜はしゃきしゃき系が多く、
食べ応えがあると思います。
夫には半熟卵を添えました。目玉焼きなんて作るのは久しぶり。
最近は卵はパンの生地に練り込む程度しか使ってませんからねぇ。
ところで、コンビニで’パティシエが作ったはちみつと塩のヨーグルト’
なるものを購入しました。’はちみつと塩’部分に魅かれまして。
それを本日の仕事中、ほっと一息と思って半分くらい食べたところ・・・
ふとパッケージを見ると「卵黄」の文字!
えぇぇぇぇぇぇ、ヨーグルトに卵!?
ヨーグルトに卵が入っているはずないという固定観念があり、
パッケージを見ていませんでした。失敗。
慌ててお薬を飲みました。何事も確認が大事です。
パティシエはヨーグルトにも色々入れたいのかなぁ。(妻)
[PR]
by southern-sea | 2007-05-15 21:02 | dinner


<< 5月16日のばんごはん 5月14日のばんごはん >>