人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月19日のばんごはん

3月19日のばんごはん_f0049129_21393696.jpg

・馬肉のハンバーグ/鯵とエリンギのハンバーグ
・大根のだし仕立て
・きんぴらごぼう
・豆腐とスナップえんどうのみそ汁
・玄米ごはん

馬肉は生協でミンチを売っており奥様が購入。
「馬肉は肉がピンクなので桜肉という」と聞いたことがありますが、
今回の肉は桜色とは言い難いほど赤かったです。
まだ半分凍っているミンチを手で捏ねるのは
なかなかつらかったですが、がんばりました。
ところで私の実家の森下というところには
桜鍋で有名な「みの家」というお店があります。
老舗らしく佇まいも大人な雰囲気。
2回ほど行ったことがありますが、うまいです。
特に馬刺。2回とも親に連れられて行っておりますので
もうちょっと大人になったら自分で行きたいと思います。(夫)
by southern-sea | 2007-03-19 21:53 | dinner


<< 3月21日の映画 3月18日の映画 >>