人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月12日のばんごはん

1月12日のばんごはん_f0049129_20445056.jpg

・キングサーモンのソテー 香酢とすだちの醤油たれ
・ほうれん草のソテー
・スナップえんどうと人参スティック 甜面醤マヨドレ
・松前漬
・なめこの味噌汁
・玄米ご飯

キングサーモンは私の実家からの貰い物です。
寿司屋の伯父さんに貰ったそうで期待したとおり
おいしいサーモンでした。
松前漬は生協で松前漬キットが売っていたそうです。
するめ、昆布の切ったものにタレがついており、漬け込むだけ。
私の実家ではお正月に祖母が毎年作っていますが
それ以外の松前漬を初めて食べました。
実家のものは日本酒がかなり入っており、
食べて車を運転したら捕まるんじゃないかというくらい。
今回の松前漬はその点では安心です。(夫)
by southern-sea | 2007-01-13 20:52 | dinner


<< 1月13日のばんごはん 1月10日のばんごはん >>