人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月23日のばんごはん

10月23日のばんごはん_f0049129_20333383.jpg











・ヤーコンといんげんの薄焼きフォカッチャ
・モロッコいんげんとヤーコンのピーナツ和え
・豚汁

皆様ヤーコンをご存知ですか。
何でも南米の野菜で、芋の仲間のようで実はまったく違うそうな。
日曜日に茨城の友人宅へ遊びに行き、農協の販売所に
連れて行ってもらいました。そこで奥様が発見し購入。
他にも野菜がとても安くて興奮している奥様が印象的でした。
お味の方はしゃきしゃきの歯応えとほのかな甘みはありますが、
これといった特徴がなく何とも不思議な野菜でした。
それにしても友人の娘のかわいかったこと。1歳ちょっとの女の子。
なんと幸運なことに、初めて一人で歩いた場面に遭遇しました。
その時のママパパの喜びようといい、娘の頑張りようといい、
とても感動しました。おかげで幸せな一日でした。(夫)
by southern-sea | 2006-10-24 20:47 | dinner


<< 10月24日のばんごはん 10月21日のばんごはん >>