人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月26日のパン

8月26日のパン_f0049129_1604288.jpg















・ホシノ天然酵母のくるみと胡椒のブール

夏休み最終日に作ったパンを遅れてアップです。
岩石みたいにごつごつしたパンですが、思いの外ふんわりとした食感なんですよ。
食事に合うパンを作りたくて、胡椒を入れてみました。くるみの香ばしさと胡椒の
ぴりっとした刺激が良い感じ。
本当はもっときれいな形になる予定だったのですが、他の家事と並行して作って
いたためちょっと雑になってしまいました。一番良い状態を見逃してしまったみたいです。
二次発酵後にべたーぁっとなっていたのですが、なんとかクープを入れて(引きつれ
てますが)後はオーブンにおまかせ。
この暑さのせいで、生地同様ワタシもちょっとダレ気味です。
早く涼しくならないかしら。(妻)
by southern-sea | 2006-08-26 20:26 | bread


<< 8月27日のばんごはん 8月26日のばんごはん >>