人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月28日のばんごはん

・帆立とスナップえんどうのソテー
・かぼちゃと豆乳のポタージュ
・エコアボカドとプチトマトのサラダ
・ホシノ天然酵母パン

今日は何の日だっけ?というほどの豪華メニューです。
見かけのわりに手間はかかってないそうですが。
帆立はよく水気を取って塩をふり、しばらくおきます。
オリーブオイルをひいたフライパンでスナップえんどうに
8割がた火を通して取り出します。
そして帆立をソテーしてにんにく少々、塩、ワインで味を付け、
最後にスナップえんどうを入れて胡椒を挽いて完成だそうです。
ワインは奥様のお父さんのフランス土産です。
大事に寝かせておいたものをあけました。
料理とワインの相性も良く、金曜日にふさわしいディナーでした。
かぼちゃはマッシュして冷凍していたものを豆乳でのばし、
岩塩を入れただけだそうです。(夫)

4月28日のばんごはん_f0049129_2253096.jpg
by southern-sea | 2006-04-28 22:06 | dinner


<< 4月30日のひるごはん 4月26日のばんごはん >>