人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月24日のばんごはん

・揚げじゃがいもと山形牛のスープ
・レバーベースト&ピクルス
・おぼろ豆腐のイタリア風
・ホシノ天然酵母パン

昨日たくさん揚げたじゃがいもをスープにしました。
山形牛は半額になっていたものを夫がスーパーで
発見し、即購入。
揚げ野菜が入っているので、こっくりしたお味のスープでした。
味付けは岩塩と胡椒のみで、香り付けにローリエを加えました。
レバーペーストは私の好物。パンにたっぷり乗せていただきます。
テリーヌやリエットなども大好きですが、手がかかるので、
シンプルなレバーペーストを作りました。
レバーそのものの味がちゃんとするペーストです。
お豆腐も今日のメニューに合わせて、オリーブオイルと塩をかけ、
洋風にしてみました。(妻)

4月24日のばんごはん_f0049129_21532687.jpg
by southern-sea | 2006-04-24 21:58 | dinner


<< 4月26日のばんごはん 4月23日のパン >>