人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月19日のピクニック

『御岳山』

今日から5連休ということで、御岳山に行って参りました。
我が家からモノレール、JR、バスを乗り継ぎ、更に
ケーブルカーに乗ってようやくピクニック開始です。
神社までの参道にはこんなレトロなおみやげ屋さんや
食堂が立ち並び、少年時代に戻ったかのような
錯覚を覚えます。
9月19日のピクニック_f0049129_21204594.jpg

神社でお参りを済ませ、さらに歩いてまいりますと、
とても眺めの良い広場が。こちらでお弁当をいただきました。
9月19日のピクニック_f0049129_21214614.jpg

と、ここまでは順調だったのですが、
欲張って滝を見に行こうと山道を降り始めると、
これがなかなか厳しい道のり。
山というものは登ったら降りなければならないし、
降りたのならまた登らなくてはなりません。
これ以上降りて奥様に「もう歩けない」と言われたらと
思うと恐ろしくなり、途中で引き返したのでした。
山を侮ってはいけません。
でも素晴らしいところでした。
今度はしっかり準備をしてまた行きたいと思います。(夫)
by southern-sea | 2009-09-19 21:15 | etc.


<< 9月21日のばんごはん 9月6日の映画 >>