カテゴリ:breakfast( 3 )

8月18日のあさごはん

f0049129_7473377.jpg















・フレンチトースト
・ヨーグルト
・梨
・カフェオレ

今日から夏休みです。わーい。
そんなわけで奥様が豪華な朝ごはんにしてくれました。
フレンチトーストであります。
夏休みは毎年恒例奥様の実家ツアー。
行って参ります。(夫)
[PR]
by southern-sea | 2006-08-18 07:51 | breakfast

4月2日のパン

昨日に引き続きパンを作りました。
今回はソフトフランスパンで、レシピに載っていた形を
真似しました。木の葉型だそうです。
写真ではあまり分からないかも知れませんが、ちょっと
膨らみが足りないのです・・・。クープを入れたらプシューー
っと潰れてしまったのでそんな気がしていたのですが。
過発酵でしょうね。でも、そのわりにはぼそぼそ感は無く
みっちりしたクラムでした。
今日は朝からパンを仕込み、その間に週明けのごはんの
作り置き等をして、気付いたら昼になっていたのでパンを
オーブンに入れつつ適当にランチを取り、午後にフィットネス
に行き、夕方に戻ってきて夕飯の支度をし、夜は溜まっていた
シャツにアイロン掛けをしました。
まぁ、多忙な(充実した?)休日かしら。
パン作りには時間がかかるので、作るのはせいぜい週1回に
しようと思ったのでした。(妻)

f0049129_2058780.jpg
[PR]
by southern-sea | 2006-04-02 21:29 | breakfast

3月21日のあさごはん

・全粒粉のプチパン いちじくのジャムと干しいちじくつき
・チーズ & クラッカー
・りんご
・黒ごまきなこオレ
・ヨーグルト
・ヤクルト
・コーヒー

皆様の熱いご要望におこたえして、あさごはんです。
我が家ではいつもパンです。メニューは夫バージョン。
奥様はあまり牛乳を飲まないので、
カフェオレ系はなしでコーヒーが多めになります。
休みの日はこんな感じですね。
平日は時間がないのでパンとオレと果物だけです。(夫)

f0049129_19582655.jpg
[PR]
by southern-sea | 2006-03-21 19:59 | breakfast