人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当のおかず

お弁当のおかず_f0049129_17362783.jpg

・牛肉とにがうりのしそソース炒め

私の除去品目がかなりの数に上るので、
夫もそれらを食べないとすると、栄養バランスが
心配です。
ですので、お昼に持たせているお弁当は私が
食べられない野菜や調味料も使っています。
味見も出来ないので、夫には申し訳ないのですが、
全てカンで作っています(汗)。
そのため、醤油や塩が辛かったり、味がぼやけたり
していないかいつも心配で、どうだった??と
しつこいくらいに聞いてしまいます〜。

さて、週末にたっぷり作ったしそソースを使って、
お弁当用の炒め物を作りました。
しそソースは、しそをフードプロセッサーにかけ、
ある程度細かくなったところで、塩、オリーブオイル、
ワインビネガーを入れました。
私は、にがうり・酢NGなので、夫に味見をお願いして。
炒めた牛肉とにがうりに、さっとソースを絡ませただけの
簡単な炒め物です。
しその香りがふわーーっつとのぼります。
あら、おいしそう。
でも、味見は出来ないのです・・・。
今回も味はどうかなぁ??と思いつつ、
夫を見送ったのでした。(妻)
by southern-sea | 2008-09-04 17:38 | lunch


<< これが夢ならば・・・ お気に入りの麺 >>