手作りクラッカー

f0049129_21374136.jpg

・全粒粉入りクラッカー

写真がぼやけていますが、手作りクラッカーです。
クラッカーは、日本のものから海外のものまで
たくさんの種類が市販されていますが、どれも
イーストや大豆の植物油、添加物等が入っている
ので私が食べられるものがほとんどありません。
というわけで、自分で作ってみました。
全粒粉を20%だけ加えた、シンプルなクラッカー。
思ったよりも膨らんで、厚みが出来てしまったので
硬いです(笑)。もう少し薄くするべきだったなぁ。
これにバターやジャムを付けて、ボサノバでも
聞きながらティータイム♪と思っていたのですが、
クラッカーが硬くて、咀嚼する音が自分の頭に
ガリガリと響き渡り、口に入っている間は音楽が
全く聞こえませんでした・・・。
それでも、シンプルな手作りクラッカーは
美味しく、知らぬ間にたくさん食べてしまい、
おやつというより第二のランチのようになって
しまいました。(妻)
[PR]
by southern-sea | 2008-05-20 21:38 | cs/allergy


<< Book 妻篇 5月18日のばんごはん >>