人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月27日のばんごはん

4月27日のばんごはん_f0049129_16592914.jpg

・飛び魚の米粉ソテー ルッコラ添え
・かぼちゃの煮物
・キムチ
・白菜のスープ
・アマランサスご飯
BGM
Sublime 「40 Oz. To Freedom」

生まれて初めて飛び魚を食べました。
最近奥様のアレルギーの原因として
魚が怪しいということがありました。
しばらく控えていましたが、抗原性が低いと
される魚を探したところ、飛び魚を発見。
3枚に下ろしてもらいました。
すり身にされるイメージがあり、
あまりおいしくないのかなと思っていましたが、
意外とおいしいのです。ソテーで正解。
塩焼きでは淡白でちょっと物足りないかもしれません。
キムチは私の大好物ですが、仕事など人に会う前には
気が引けます。連休ということで買いました。
これがまたおいしかったこと。奥様は食べられないので、
臭わないよう反対を向いて寝ようと思います。(夫)
by southern-sea | 2008-04-28 17:12 | dinner


<< 4月28日のばんごはん 4月19日のパン >>