人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつかのばんごはん

いつかのばんごはん_f0049129_2174078.jpg


・さんまの刺身
・がんもどきと大根の薄味煮
・冷や奴 たっぷり九条ねぎ
・わかめの味噌汁
・アマランサス入りごはん

さんまは初物です。
三越の地下で美しいさんまが売っており購入。
三枚におろしてもらい刺身でいただきました。
デパ地下の魚屋なので新鮮な魚が多数あるうえ
調理までしてくれるのです。そのわりにお値段は
思っていたより全然安いので重宝しています。
奥様は魚の三枚おろしを学びたいそうで、
出刃包丁が欲しいと言っております。
誕生日かクリスマスに買ってあげようと思いましたが、
ロマンがないし、なんとなく縁起悪そうだしやめにしました。
ご自分で買っておくんなまし。(夫)
by southern-sea | 2007-09-16 21:20 | dinner


<< 9月17日のばんごはん 余ったさんまで >>