人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月1日のばんごはん

10月1日のばんごはん_f0049129_21335779.jpg
10月1日のばんごはん_f0049129_21342344.jpg











・鶏とれんこんの煮物
・大根葉のお浸し
・豆もやしのナムル
・野菜たっぷりみそ汁
・キヌア入りごはん
デザート
・杏仁豆腐の黒蜜かけ

本日の煮物とお浸しは私が作りました。
煮物のような、後からでも味の調整ができるおかずは作れますが
炒め物のなど一発勝負のおかずはまだ作りたくありません。
今回の煮物はなかなかの出来映えでした。
味をしめた奥様から次なる指令が。
「肉じゃが」。本にも載ってるし、修正もできるから作ってみましょう。
いずれこちらで発表いたします。
それからデザートは奥様作です。いつもは粉寒天を使うところを今回は
より味が良いとされる棒寒天を使っているとのこと。
アレルギー対策で手作りおやつです。(夫)
by southern-sea | 2006-10-01 21:33 | dinner


<< 10月2日のばんごはん 9月30日のパン >>