人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月20日のパン

8月20日のパン_f0049129_9422925.jpg














・白神こだま酵母のシンプルブレッド

只今、私(妻)の実家に滞在中です。前回家族に好評だった白神こだま酵母のパンを
焼いてみました。母が以前パン教室に通っていたため、一通りの道具は揃っています。
実家のほうが道具は充実しているかも・・・。
私はいつもホームベーカリーを使って捏ねていますが、今回は初めてニーダーを
使いました。レシピの手捏時間と同じく設定していいのか分からず、適当気味な
感じで使いましたが、ふっくらとしたパンが焼きあがりました。捏ねる力が強いから
良いのでしょうね。いつもは全粒粉やライ麦を入れますが、シンプルな味好みの家族の
ために、粉ははるゆたか100%です。
ただ、ここのオーブンの上火が思いのほか強く、上段で焼いたら上が焦げてしまいました。
パンの売れ行きは良かったですよー。(妻)
by southern-sea | 2006-08-20 09:43 | bread


<< 8月22日のばんごはん 8月18日のあさごはん >>