人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月14日のばんごはん

6月14日のばんごはん_f0049129_20591282.jpg

















・春きゃべつのちゃんぽん
・豆腐のいわしごま和えのせ
・かぼちゃの煮物

今日はおなじみのちゃんぽんです。
というわけで具の準備から盛付けまで私が担当。
さつま揚げが入っており、島原と鹿児島のマリアージュです。
豆腐のいわしは昨日の残りをほぐしておき、ごま和えにしてます。
奥様がどこかで見た干物の和え物をヒントに作りました。
かぼちゃの産地は沖縄です。トンガ産ではありません。
トンガは南の島っていうイメージしかありませんでした。
結婚してスーパーに行くようになってからは、かぼちゃの国という
イメージになってしまいました。(夫)
by southern-sea | 2006-06-14 21:00 | dinner


<< 6月15日のばんごはん 6月13日のばんごはん >>