人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましておめでとうございます



皆様、明けましておめでとうございます。
本年も私たち夫婦をどうぞよろしくお願い致します。

昨年末は私(妻)の更新がストップしてしまい、ご心配を
おかけしてしまったかもしれませんね。申し訳ございません・・・。
年末にK研究所病院で諸検査を受け、化学物質過敏症と食物過敏症
の診断を正式に受けました。
昨秋頃から何を食べても反応してしまい、洗剤、生活用品、
整髪料、シャンプー等々まで使えないものばかりになってきて、
自分の生活で精一杯になり、ブログを更新する気持ちの余裕が
無くなってしまいました。
自分の体をじっくりじっくり観察して、駄目な物質を取り除いて
いくしかなく、ここ数ヶ月間はそれに徹しています。
食物過敏症も持っているので、抗原度の高い食物に反応するのは
もちろんですが、どうやら、農薬や家畜・乳牛の餌に使われる農薬や
抗生物質、抗菌剤などの化学薬品にも反応してしまっているようです。
衣食住の全てにおいて制限の多い生活ですが、家で細々と趣味のこと
をやって過ごす毎日となりそうです。
料理は本当に最低限はしていますが、わたし一人で食べる物に
関しては、皆様にポシティブにご紹介できるほどの心持ちや
メニューではありません。
週末の夫の更新がメインになると思いますが、どうぞご了承下さい。

本年も皆様にとってよい一年となりますように!(妻)
by southern-sea | 2009-01-04 10:51 | etc.


<< 1月4日のばんごはん 12月29日のばんごはん >>